DQNの戯言?ヌ王?
Lineage(アク鯖)で活動してるリネの事やリアルの事をダラダラ書いてる日記ですヽ(´□`。)ノ・゜

色々!
ちわ?v( ̄∇ ̄)v

体の調子が悪いのかダルダルなヌ王です・・・ヽ(´□`。)ノ・゜

慣れない薬品とか使ってるせいかな・・・咳がすごいです;;

札幌に居た時の寿司屋の店長とたまに電話などするのですが

寿司屋で働きだした頃の失敗談などを懐かしく最近話したのでその事をちと書きます?w

思いだせば大きな事件は3つくらぃかな?

まず1つは、サラダにバンドエイド混入事件(;´Д`)

お昼の休憩に入る前にサラダの注文が入りましてそのサラダを作って休憩にはいったのですが・。・。

休憩から戻ってくるとなにやら重い空気が・・・すると主任登場(゜д゜)

主任:おい!これなに入ってるかわかるかヽ(`Д´)丿

ヌ:あ・・・(なんとかごまかさないと;;)

主任:なにか言ってみろ!!ヽ(`Д´)丿

ヌ:エビの尻尾ですか??@@


バシッバシッ(ビンタ音)

主任:細菌とかで食中毒なったらどうするんだヽ(`Д´)丿明日までに主な細菌の種類と潜伏期間調べて報告しろょ!!

ヌ:あぃ|/?;)


まぁ次の日に出勤しましたがなにも聞かれませんでした><


そして第2の事件は・・・

生物凍結事件(;´Д`)

前に居た寿司屋は帰る前にネタケースに冷気を送ってるパイプのバルブを閉めて帰るのですが・・・

いつもは店長の仕事なんですが・・・この日はなぜか俺が頼まれて・・・

店長:そこのカウンターの↓にバルブあるだろ?それ閉めてくれ!

ヌ:え・・・この↓にある回せるやつですか?

店長:それしか回せるやつないだろ?早く閉めて帰るぞ?!

ヌ:は、はぃ(これでいいのかな?なんか違うような・・・)

そして次の日

いつもの様に早めに店に出て仕込みをしてると店長が出勤(゜д゜)


うお!!!

どうしたんだろうと見に行くと・・・生きてたアワビとか貝類が全部冷凍に(●`Д´)・:∴・:∴・:ブハッ

なんでだろと思ってたのですが・・・まぁ昨日回したバルブ思ってたのって温度調節のダイアルみたいのだったらしく・・・冷蔵庫を冷凍庫に変えてしまったみたぃでwwwwwwwwwww

店中が大パニック(;´Д`)

1日気まずい空気で仕事してましたTT

そしてラストはシャリがなぃ事件?w

北海道は夏になると観光客がいぱいで店も当然混むのですががががが!

仕込みの時に炊いた米が保温機からなくなりシャリを炊こうとして

といだ米を探すと・・・なぃ・・・一体なぜ・・・

いつもは仕込みの時に炊き、ストックで米をといでるはずなのですが?

準備のいいヌ王さんの事なので釜にもうセットしてるのでは?釜の中にもなぃ;;

米はといでから最低40?1時間は水分を吸わせないないとダメなので今からじゃもう間に合わない・・・どうしょう・・・

すると

店長:シャリお願いしまーす!

ヌ:・・・・・

まぁ・・・シャリがないと寿司屋は成り立たないわけで・・・

お客さんを帰らせてシャリ待ちになってしまいました(ノ∀`)


みなさんも就職してすぐって失敗って結構ないですか?俺だけですかそうですか><


さてここからリネの日記!

INして奥様とPICへ!

api.jpg

びもうな物でました!

そのまま大空洞へ!

adai.jpg


そこで奥様が

brira.jpg


りらっくまさん!最高の褒め言葉頂きましたょ!

そして夜は20Fクラハン?ヽ(*´∀`*)ノ

a20.jpg


みんなDSは嫌いなようでw

aneo.jpg


タゲ合わない言い訳キ━━━(゜∀゜)━━━ タ!!!!!

まぁシアーに会えず;;でも21SCいっぱい出たからおkw

そしてボォ?っとしてると

amiyu.jpg


暇な時でもINしたらWISでもくださぃヽ(*´∀`*)ノ

最近思うのですが日記にコメントとかないと微妙に寂しくないですか?w

俺だけかな?(*゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まぁそんな感じの日記でした(* ̄▽ ̄)ノシ子さん

この記事に対するコメント

あああああわびさん(⊃д⊂)

久々に笑わせて頂きました!

おれも言い訳に「エビの尻尾?」貰いますw
【2006/04/23 19:21】 URL | 氏前 #mQop/nM. [ 編集]

ブロさんの失敗談
・・・前働いていたホテルの厨房での出来事・・・
朝食のスクランブルエッグ100人前を・・玉子焼きにしてしまった件><
パーティー用の茶碗蒸しの中にゴキブリ混入><の件
1枚1万円もするお皿を20枚割ったしまった件><
給料から引かれty・・・
【2006/04/23 23:00】 URL | ブロド #sOGGTO8E [ 編集]


榎木さん>なんでエビの尻尾って言ったんだろ・・・

ブロド>調理師って結構いろんなミスするよね・・・作る物だからミスするとかなり面倒。。。><
【2006/04/24 04:36】 URL | ヌ王 #rOrHrMWE [ 編集]


ぐぇっ
【2006/04/24 09:32】 URL | りらっく○ #- [ 編集]


ぐへへへへ

リンクあり^^



変体じゃないよ^^

訂正しててね^^
【2006/04/24 10:58】 URL | Melly(童夢) #- [ 編集]


りら>マジぐぇっ

めりぃ>おもいっきり変態やがなww
【2006/04/24 17:03】 URL | ヌ王 #rOrHrMWE [ 編集]

おらは
生まれてきたことが最大の失敗。
【2006/04/25 19:49】 URL | 半角斉 #oMe58ASA [ 編集]


つ寝坊

日曜すいませんでした(⊃д⊂)
【2006/04/26 16:42】 URL | 氏前 #- [ 編集]


榎木さん>(☆` 3 ´☆)
【2006/04/26 17:30】 URL | ヌ王 #rOrHrMWE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ヌ王

Author:ヌ王
(*´――――`*)



FC2カウンター



最新の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ







